見出し画像

日本一周 22 世界一美しいスタバからの復活!

このnoteは…
ゲストハウスが好きすぎて47都道府県のゲストハウスとライブ配信、のちクラウドファンディングで100万円のご支援を頂きながら大学を休学せずゲストハウス日本一周をするノマド女子大生、ゆずの日本一周日記です。

復活!!!!!!!

お久しぶりでございます!!いやもう久しいとかそういう概念超えてますね!

ついに!復活いたしました。日本一周。

というわけで、富山県からのスタートです。

とりま

でん。

さいっこうなワーケーション、、!(ワーケーションって言ってみたくないですか?そんなこともない?そうか、、)

ここは、「世界一美しい」と言われる環水公園のスターバックス。

確かに綺麗。イギリスとか、海外っぽい。(でも世界一ってことはそこらへんの海外の奴より美しいってっことか)

ひとしきりゆっくりしたら次は

富山美術館に行くことに!!

展示ももちろんですが、ちょっと時間がなかったため一番行きたかったオノマトペの屋上庭園へ!(なんと無料で入れる。いい感じです)

とつぜんですが

これ、なーんだ!?

これはね ぼこぼこ! いろみ がふしぎな なぞ の オブジェ だね!!

つぎは これ!まっしろだあ。

つるつる してて ふしぎだね!

あれぇ?また しろい ぞお。

ふわふわ だあ!

ゆずのこじんてきなしゅみ だけど こーゆーのが だいすき! やってみたいなあ!

スンッ、、、、

こんどは みどりだ!

アレなこと言うと、ぶじゃなくてぷなとこに、まだしもお行儀的な配慮が見られるな、、、

なんかロゴとしてもいけそう。

さて。

これ は?

かわいい おかお だね!

ぐるぐる かぁ!

よーし!わたしもぐるぐる するぞぉ!

・・・

二人で乗ると、ぐるぐる回るよ!

二人で

二人で、、、

...

まあまあ!つぎは、これ!

しゃわーかな??

ひそひそだあ!

わたしも ひそひそ,,,

つながってるラッパをさがして お話ししてみよう!

一人で、お話、、お話、、おは、、

つ、次々ぃ!

あれあれ?

何やねんこれ。ただの棒やんけ。一人で孤独にウロウロする旅人を笑っとんのか。あれあれ?一人なのお?って。クッソ、何やここ、一人で楽しめるものが少なすぎるんy…

ベンチ?

あーーーーーーーーーーーーー!

と言うわけで、一人でもなんだかんだ楽しかったです。

電車を乗り継ぎ、本日の宿、すどまりとなみへ。

庭には町の人みんなで作ったピザ窯が。

色々申請してるか不安だけど、かわいい。

お昼に、とピザを焼いてくれます

セルフでトッピング!チーズをこれでもかと乗せてくれました。

隠し味のイワシ缶。アンチョビみたいで美味しい。

焼いてくれるのは元陶芸家の島田さん。

「これで、いんすたばえやね!!!」

板に乗っけてくれました。

美味しい!窯で自分で焼く体験はなかなかできないから、楽しい。

その後、たまたま隣にいた晶子さんが、名所の大仏まで連れてってくれることに。

顔出しは微妙だけど、忍者の仕事をしているらしい。

手裏剣大会団体戦全国3位ならしい。

「え、何で今日はここへ、、」

「あー!今日はね、バイトで。」

忍者もバイトってするんだ、、

本職は食育インストラクター兼カフェで世を忍んでるらしい…パラレルワーカー…

そんなこんなでオーナー川向さんオススメの大仏到着!

まあまあ、、

目、死んでね、、?

一緒に写真撮りました!

そうそう、この後道の駅まで遊びに行ったのですが、、

わりかし詐欺に近いマップがありました。こんな穏やかな顔してねえ。

夕ご飯も川向さんのお手製。

めちゃくちゃバランスのいいごはん。

ここは「すどまりとなみ」とはいうものの、ごはんを出してくれます。素泊まりもできるけど。

すどまり=素泊まり=巣止まり

これから飛び立ってくれるように…という心のこもったお名前。すてき!

人生のターニングポイントをこのマップに刻んでいってください〜 https://universityofuniverse.net