見出し画像

森口博子 “ANISON NIGHT” 2023

今年の6月に森口博子さんこと、
ぴろこちゃんのライブに行ってきました!
場所は東京・昭和女子大学 人見記念講堂です。

今回はアルバム“ANISON COVERS ”の
記念ライブだったのですが、
アルバム買って聞いて、一曲除いて、
全部知っている曲だったので、
これは行くしかない‼️と思って、
行ってきました!

幼少期は兄の影響で、アニメや漫画が大好きで、
アニメソングをたくさん聞いて育ちました。
そして、寝る前は、子守唄代わりに
アニソンをカセットテープで流していました。

当時は博子ちゃんのサムライトルーパーが大好きでよく聞いていました。
あと、徳永英明さんの夢を信じても大好きでした。

今回のライブでは、なんと、
博子ちゃんが徳永英明さんの夢を信じてをカバーして歌っていて、
とっても嬉しかったです(^^♪

そして、博子ちゃんは本当に歌がうまいです!
ガチでうまい!アルバムも良かったけど、
生歌はさらにその上を行きました!
ライブ中、パフォーマンスで演歌の一部を披露してくれたのですが、それがものすごく上手で、 印象に残りました。

本物の博子ちゃんはスタイルもいいし、
可愛いし、
お客さんへの気遣い半端ないし、
面白いし、最高です!
ライブに行って、
ますます博子ちゃんが大好きになりました❤️

今回のライブはぼっち参戦だったのですが、
席がおじさま方に囲まれていて、
勝手に肩身狭いとか思ったけど、
行ってきて良かったです。

願わくば、次はぼっちじゃなくて、
博子ちゃんが好きな女子と一緒に行きたいな…
知り合いにいないから無理かな…( ;∀;)

当日、来ていた博子ちゃんのファン層は
男性ファンが8割くらいなイメージでした。
(個人調べ)
珍しく、女子トイレが空いてたので、びっくりしました。その分、男子トイレがすごい行列で、男性ファンが多いことを物語っていました。

今回のライブは子供の頃から
聞きこんでいた曲ばかりだったので、
めっちゃ楽しめました(≧▽≦)

次はぜひ、博子ちゃんが好きな女子と一緒に参戦したいです!!
果たして、夢が叶う日は来るのだろうか( ;∀;)

では、また(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?