見出し画像

0泊5日西欧一人旅【エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館編】vol.84


西欧旅4日目はフランスのパリ。

個人的にとても楽しみにしていた1日。


まず向かった先はエッフェル塔。


せっかくなら登ろう!ということで、

チケットを購入してエッフェル塔の上層部へ。


残念ながら工事中のため頂上まではいけず、、

それでもそれなりの高さまでは登れたので、めちゃくちゃ良い景色。


そして次に向かった先は、

エトワール凱旋門。


ここも上に登れるそうなので、

チケットを購入して、上まで登ってきました。


「世界で最も美しい通り」と言われている、

シャンゼリゼ通りを一望。


そして最後はルーブル美術館へ。


EEA滞在の18歳〜25歳はチケット無料。

こういうのめちゃくちゃ助かる。笑


モナリザもしっかり見てきました。


これにて弾丸パリ周遊が終了。

16時頃には次の目的地であるルクセンブルクに向けてバスに乗り込みました。


以上、今日は「0泊5日西欧一人旅【エッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館編】」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?