見出し画像

ドイツは大麻が合法になりました。vol.158


今日はトレーニング。

連戦のため軽めのメニュー。


先日のカップ戦の勝利で、

俄然チームの雰囲気が良いです。


話は少し変わりますが、

ドイツは4月1日から大麻の所持が条件付きで合法になりました。


一人旅で訪れた、

ルクセンブルクやオランダなども大麻に寛容な国で有名ですが、


日本では有罪で、海外では無罪。

なんか不思議だなーと思ってしまいます。


今回の法改正に関しても、

3月31日は有罪で、4月1日は無罪。


この1日の差はなんなのか、

元々無罪でよかったのではないか、


過去に大麻所持で捕まった人は、

それは本当に悪いことだったのか。


日本は著名人の大麻所持がバレると、

仕事を全て失います。

でもこっちでは何も問題がない。


日本で捕まった著名人を批判している人は、

海外に来ても大麻所持を批判するのか。


本当に不思議な世界です。

もっと一人一人が自分の意思で動かないとダメな気がします。


ニュースとか、ルールとか、

固定概念に縛られず、

もっと疑って、行動する。


これは今回だけではなく、

ドイツに来て、いろんな国を旅して感じていることです。


以上、今日は「ドイツは大麻が合法になりました。」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

各種SNS、YouTubeも是非ご覧ください。


個人スポンサーも絶賛募集しています。

様々な特典があり、初月無料ですので是非覗いてみてください!


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?