見出し画像

【サポーターズシートの裏側】個人スポンサーの隠れたメリットは〇〇 vol.157


今日は久しぶりにサポーターズシートのお話。

サポーターズシートとは、僕の個人スポンサーになる、月額制オンラインサロンです。


開設時は肯定的な意見も、

否定的な意見ももらいましたが、


今日現在の参加者は19人。

まずは一番大変な立ち上げ時期に賛同してくれた参加者の方々に感謝です。

本当にありがとうございます。


現時点での退会者は0人。

話を聞いてみても、好印象な意見が多数。


今も日々、より良いものになるよう試行錯誤しています。


その施策の一つとして、4月から初月無料に変更しました。

入り口のハードルを下げ、少しでも多くの方に参加していただきたい思いがあります。


なので今日は改めて、

始めた経緯、特典、メリットについてお話します。


まず経緯はシンプルにこれです。

現在はアマチュア契約でサッカーの収入だけでは生活できないため、発信を通して賛同者を募り、サッカーに集中できる環境を作りたい。

生々しいですがこれが素直な思い。


次に個人スポンサーの特典について

①個別動画メッセージ
②限定LINEグループ招待(毎日1000文字程度の日報、その都度日々の学びを共有、試合振り返り動画 etc..)
③月次報告会、交流会への参加

基本特典はこの3点。(他のプランもあります)


最後にメリットについて。

🔥ドイツサッカーの情報を知ることができる
→サッカーに興味を持ったり、サッカーを見る目が変わり、生活の楽しみが増える

🔥ドイツ生活の情報を知ることができる
→日本以外の情報が日々入り、人生の視野が広がる

🔥発信の裏側(数字や戦略)を知ることができる
→マーケティングやライティングを学ぶことができ、仕事や発信する際に役立つ

🔥人間が成り上がる裏側を見ることができる
→僕の日々繰り返す試行錯誤を見ることで、今後の人生に役立つマインドやスキルが身につく

🔥一つのコミュニティとして繋がりができる
→挑戦を応援する人との繋がりは、今後何か挑戦する時の手助けになる

こんなところです。


サッカー選手になり、

いずれは経営者や教育者として活躍できるよう、

日々精進します。


是非サイトページだけでも覗いてみてください!

みなさん、本当によろしくお願いします!


以上、今日は「【サポーターズシートの裏側】個人スポンサーの隠れたメリットは〇〇」でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

各種SNS、YouTubeも是非ご覧ください!


Danke!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?