Personalidad(パーソナリティー)の重要性

Muy buenas a todos!!
みなさんこんばんは🌙

”サッカープレーヤーである前に一人の人間であれ”

これは私が高校の時に監督から言われた言葉です。
色々な解釈、捉え方ができる言葉だなと思います。

みなさんはどう解釈しますか?

サッカー以外の「人としての部分」、
挨拶、感謝、考え方、立ち振る舞いなどなど
"人間である部分"を磨きなさい。

私にはそう聞こえます。

確かに、現在代表に招集される選手や、海外クラブで活躍している選手は共通してみんな自分に謙虚で、自分を客観視できている選手ばかりだなと感じます。

ここの部分はボールを蹴っているだけでは磨けないですよね。
サッカーはチームスポーツである以上、1人ではプレーできません。

「仲間の存在を認知」して、主観とは別の「仲間(他人)から見る自分の存在」があって初めて気づく部分では無いでしょうか?

私は親から耳にタコができるほど言い聞かされてきました。

「上には上がいる。狭い世界から飛び出して自分のレベルを自覚しなさい」と(笑)

自分のチームの中で1番うまかったとしても、
地域、市内、都内(県内)、関東圏内、日本内、アジア内、世界全体
と枠を広げていくと、鼻をへし折られます。

自分に対して謙虚でいる選手は、もっと上のレベルを目指そうと努力します。
それが、久保選手、ペドリ選手、ガビ選手などのスペイン語インタビューを聴いて感じる"オフザピッチでできるオンザピッチの成長方法"だと私は感じました。

自分に謙虚に、成長に貪欲に。
これをモットーに私も頑張っていこうと思いました!!

今日はあまりスペイン語に関係ない話でしたが、私も1人の人間なのでたまには許してください(笑)

今日もお1人、スペイン語オンラインレッスンを実施しました🇪🇸
無料体験授業受付中ですので、下記のURLから公式LINEをお友達追加して
お問合せください✨

https://lin.ee/xulShkU

ご連絡お待ちしております🙇‍♂️
それではHasta la próxima👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?