推し活一直線‼️渋谷La.mama「laugh and loud」ライブ。あなたはどっち側の人ですか?? その6

(せいかちゃん)
チャレンジとして、みなさんからお題を一つ頂いて、即興で作詞作曲し、ここで歌いたいと思いまーーす。

会場は
「えーーーーっ😱」と、
「おーーーーっ🙌」

の声が交差しますが、せいかちゃんは意に介せず、

(せいかちゃん)
ではーーー。
お題のある人ーーー🙌

と、自身の片手を元気よく上げて周りを見渡します。

(せいかちゃん、無理しないで。滑ったらおしまいだよ😱だいじょうぶー😭)

と、思いますが、だれも手をあげないと、せいかちゃんがかわいそうと自分は頭をフル回転させお題を考えます

お題はーー

そう、せいかちゃんはサウナが好きだからサウナにちなんだものでー····

今日はお笑い芸人さんも出ているので、おもしろい曲になるようにちょっとひねってー··

サウナ、サウナ、サウナ···→銭湯!

「はーい🙌、潰れそうな銭湯の番台に座るせいかちゃん」

と言おうと手をサッと上げたとき、

奥から

「ラーメン!」

の大きな声が響きます。

(自分)
(えっ!「ラーメン?」)

(楽曲「ラーメン」は、今、歌ったばっかりなのに。

また「ラーメン」を歌うの?

それとも、新しい「ラーメン」ソングを今、考えて歌えってこと??

自分はいずれにしてもせいかちゃんはやりづらいだろう、

観客の前で即興で作詞、作曲するだけでも大変なのに、

ずいぶんといじの悪いお題を投げるものだと、自分は少し嫌な気持ちになります。

でも、せいかちゃんは
「新しいラーメン曲」
「いきまーーす🙌」

と、元気よく言って、「ラーメン」を歌い始めます。

(せいかちゃん、本当に大丈夫なの😱)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?