見出し画像

推し活一直線‼️コラボ路上ライブはいけません😆その3

せいか(シンガーソングライター福島清香)ちゃん、路上ライブの準備ができて、いよいよだいきさんとのコラボ路上ライブが始まるかと思いましたが、

路上ライブが初めてのだいきさん、せいかちゃんの横にしゃがんでまだ、ネットを被ったり、かつらをつけたりモソモソしています(笑)

せいかちゃんの前にはすでに数名のイツメン(いつものメンバー)さんや(双方向コミュニュケーションツール)ポコチャの配信を見て集まった初見さんがいて、

「これ以上は待たせられない」と、感じたのか一人で
「今日はだいきさんとコラボになりますが、まだ、準備中ですので、準備が整うまで私の方で(路上ライブを)やらせていただきまーす」
「明けまして、おめでとうございまーす」

と、始めます。

(とは、いったもののどうしょうかなぁ···)
と、ちょっと困ったせいかちゃんの様子にイツメンさんの一人が

「お正月の歌をお願いしまーす」と、すかさずリクエストをします。

(あっ、これは助かったかもー🙌)

と、せいかちゃんはすぐに楽しそうにギターを弾いて
「もーっ、いーくつ寝るとー、おーしょうがつー」

と、歌い始めます。

年明け間もなく、ギター演奏で唱歌「お正月」を聴くのもいいかもー

と、思うとすぐに、

「お正月の歌をお願いしまーす」とリクエストしたイツメンさんは、

「その歌、お正月が(年が)開ける前の歌じゃねーの?」

と、新年早々、せいかちゃんに豪速球の突っ込みをズドーーーンと投げ込みます。

(せいかちゃん、大丈夫?😱)
(そのまま、歌っちゃえば···😭)

と、自分は考えますが、せいかちゃんは、

「これ、(この歌の歌う時期は)過ぎたよね」と、笑顔で言って、

♪ハッピー イヤー イエイエーー

と、突然、曲調も歌詞も何もかも違う別の歌を歌いはじめます。

(即興演奏、即興作詞、作曲だ‼️)

そう、せいかちゃんはイツメンさんの突っ込みに全く動じることなく、

得意の即興で歌を作りながら歌い、しかも突っ込みを入れたイツメンさんを歌詞に取り込んで観衆を沸かせます。

おーーーっ、素晴らしいーー🥳
パチパチパチパチーー🙌🙌

更に、数曲、せいかちゃんはオリ曲を交えて歌い、

足を止める通行人が出始め会場が大いに暖まった頃、

今日のコラボの相手、すっかりと変身しただいきさんがマイクを手にしてバリトンボイスで

「この声〜、どこかで聞いたことはありませんかぁーー」

と、始めます。

いよいよ、コラボ路上ライブの始まりです。

今日のお話の動画です↓
https://twitter.com/_luigi_397_/status/1743427438817026276?t=pPfX-CBZFXCS8iJSGvB-4A&s=19

↑ルイージさん、いつも、ありがとうございまーす🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?