見出し画像

2024年4月27日 #鞘師里保 様インスタライブ「アルバム、できました~🙌」

2024年4月27日の鞘師里保様のインスタライブのまとめです。よろしかったら、どうぞ🥳

<バースデーライブについて>
•5/26バースデーライブ覚えていますか。忘れずにきてね。グッズも昨日から発売されていますチェックしてね。

<急遽、インスタライブライブを始めたわけ>
•今、私はマスタリングスタジオにいます。
•たった今、ファーストアルバムの音源が完成しましたー。この興奮をいち早くお知らせしたくて急にインスタライブを始めましたー。ばちばちばちばちー

<リリースの日>
リリース日は5月のいつかで、近々お知らせします。

<リリースイベント>
リリースイベントも考えていて、今までとはちがう形でできたらと思っています。近日、お知らせしますね。そろそろかなぁと心構えしてくれるとうれしいです。

<アルバム収録曲>
収録曲は
①昨年の年末ツアーのあの曲、あの曲とか、
それから②音源として新しいもの(新曲)も準備しています。
ソロで活動し始めた2021年から③今まで発売した3枚のEPの楽曲も含まれています。

<アルバムを聴いてみて>
歌詞に表れている言葉は、私の心の中にある言葉で、言葉のそのものも、選びたい言葉も変わってきたことや、
制作を通してたくさんの人に出会ったり、自分も色々な音楽を聴いてきたことで音楽の幅が広がっていることを感じました。
1年ぐらいかけてやっと形になったアルバムです。早くみんなに聴いてほしいです。

<アルバムの宣材等>
今朝、アルバムのニュービジュアルも撮ってきました。めちゃ特別なものになりましたよ。うふふ。
ジャケットはいま作成中で、これもめちゃくちゃ素敵になりそうです。

<レコーディングスタジオのご案内>
(スタジオは白黒で統一されて薄暗くシャープな空間かと思いましたが、テーブルはもちろんいろいろなところに木目が使われ、ソファーも薄い黄土色で柔らかな感じで統一されていました)

•楽曲はいろいろな環境で聴かれるので、大きなスピーカー、家庭用の小さなスピーカー、Bluetoothスピーカー、ヘッドホンなど、さまざまなパターンを想定して曲を調整します。

•アルバムは全体を通してバランスをとるので、マスタリングをするとリリース済みの楽曲は聞こえ方がちょっと違うように感じるところもあるかもしれません。それも見どころの一つとして楽しんでくださいね。

<最後に>
•5月はバースデーライブにアルバムのリリースとそれのイベントがあります。どんどん情報をあげますね。
•突然すみませんでした。
じゃあー、今日は頭をたくさん使ったのでもう寝ます。わらー。
•ゴールデンウィーク楽しんでくださいね。では、バイバーイ。5月のイベント来てねー。

<インスタアーカイブ>
https://www.instagram.com/riho_sayashi_insta?igsh=d3BwcnR4Y2x6Mm95

*1st.アルバムのマスタリング終了というさやしの大切な時間を共有してくださり本当にありがとうございます。

#鞘師里保
#1st .アルバム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?