見出し画像

いちご大福

私の大好きな和菓子。いちご大福。
好きな和菓子ランキング、堂々の第一位です!
※私ひとりのランキングです
 
いちご大福と言えば、絶対出てくる「黒あん白あん論争」
 
みなさんどちらなのでしょう。
私は、断然、、白あん派。(黒あん派の方ごめんなさいw)
白あんって、いちごにそっと寄り添うスタンスでいてくれて
味に優しさプラスしてくれている感じがして、好きです
 
昔、いちご大福を母と一緒によく手作りしていました
その時は、求肥(いちご大福の白い皮)をお鍋でかき混ぜて作っていて、
めっちゃぐるぐる混ぜないといけなくて、もう大変w
 
レンジでチン。で簡単に作れるレシピあるのに
わざわざお鍋で大変な作業を笑いこけながらしていました
 

先日、タイ古式マッサージへ行ってきました
「2人で行うヨガ」の異名を持つらしく
整体やヨガをミックスしたような全身ストレッチみたいなマッサージで
いろんな体勢を取って全身ほぐされてとても気持ちいいです
 
施術中に、肩甲骨の上のお肉をつかんで引っ張ったり
セラピストさんの足でぎゅーぎゅーされたり
今どんなことしてもらってるのかなって想像したら面白くて。
はまりそうです。(すでに、はまってます)
 
もうすぐ夏♪
もうすぐ2022年半分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?