見出し画像

由布岳

九州へ。
 
会社の元同僚たちと、九州へ行ってきました。
目的は、熊本で有名なあか牛を食べること。
 
道の駅 阿蘇の近くにあった、あか牛が食べられるお店へ。
「あか牛専門店ごとう屋」さん。
到着。
ちょうどお昼時だったけれど、待っているのは3組くらい。
割とすぐに呼ばれて、あか牛丼を頂きました。
あか牛最高♪
上の温玉最高♪
メンバーの中に、タマゴ苦手な子がいて、ほかの子に取ってもらっていたけど、タマゴをじょうずにすくいあげるの難しいよね
黄身が流れ出ちゃってた
 
食べきれるか心配だったけどペロリ。
少し物足りなかったから、2軒目熊本ラーメン行こうとしてたくらい笑
時間が足りなくて、熊本ラーメンは断念
 
次熊本行く機会があったら、熊本ラーメン食べてみたい!
 
途中、大分の由布岳がよく見えるスポットへ
有名な所らしく、たくさんの人が止まって由布岳と記念撮影してた
そこからは、湯布院の街並みが一望できて、
由布岳とセットで、九州来たー!って実感できた。
 
山っていいね
自然っていい
 
それを共に感じられる人がいるっていいね
一緒に時間を過ごしてくれてありがたいな
 
ほとんど人と関わらずにも生きられる今の時代
私にはその方が合うのかもとも思うけど、人ってあったかい
人と関われる、関わってくれる、ありがたいなって思った
 
由布岳のおかげ。かな

頂いたあか牛丼(ごとう屋さん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?