見出し画像

やめたくてもやめられないクセ。


ゆずです。

やめたくてもやめられない習慣、
あなたにはありますか?
月曜日からすみません。どきりとした方も
いるかしら。

寝る前のお菓子とか、
だらだらと携帯を見る朝とか…
私のことです。
(最近はXの投稿を見て皆さんの朝活の刺激を受けているからよしとします!)

私は寝る前の携帯。

いえ、画面はモード設定で暗いですし、
開こうとすると、ちゃんと「後15分延長するの?今日は無制限にしちゃう?」って聞いてくれる時間制限機能を使っています。

ただ動画専用にもうネットには
つながっていない
(Wi-Fi接続のみ)
初代iPhoneSEがまだ我が家には機能しております。
もう6年以上は使っている気がします。
丈夫すぎる。画面は割れてる。 

わーお。

彼は離婚のいざこざも、
子どもの初めての瞬間もたくさん
見てきている古株。
ずっと大事にするよ。


彼は時間制限機能がないので、
私の就寝前のyoutubeタイム用です。
また帰宅後の料理や家事、気分がのらない時は
いつだって彼が見守ってくれます。

寝る前は中川家、サンドイッチマン、麒麟など
第一線の大物ばかりですが、
睡眠作業用を聴いていたはずなのに、
そのまま止めることなく、入眠…。
軽くにやにや笑いながら寝ているという
とても幸せなやつです。

こないだは深夜3時、気づいたら
「すべらない話」が始まっていました。


なるべく自然音やオルゴールで
やさしく眠りたいもの。

しかしお笑いから自然音に切り替える前に
しっかり眠りへ。

お薬を飲んでいるからか、
ばこっと眠りの海へついてしまいます。


自然音で寝た方が
翌日の眠れた感が違うので、
気をつけたいと思います、、、。
ずっと脳が覚醒しているんでしょうね。

やめたくても止められない、
寝る前の人の笑い声。


本当は、田舎の虫の音とか最高です。
川の音はどうしても音姫を想像して
しまうのは私だけ、、、?


今日はものキャンタイムが夜に。
主婦業お母さん業はマキで。
早めにしめさせていただきます。

蛍の光が流れます。


明日もよき日になりますように。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?