見出し画像

こんな私でも愛してくれますか。

ゆずです。

今日購入した無印の秋シリーズのアップルシナモンラテ。
シナモンの香りとりんごの甘味。
これはどんなお菓子とあうかな。
しっかり甘いから、
ちょっとビターなチョコとか??


アップルパイも焼きたくなる、これからの季節。
バターの香りをたっぷりさせて。
オーブンの前で焼き上がりを待つのだ。
カロリーなんか気にしない。

秋の楽しみですね。


助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!


メインタイトル、プロポーズじゃないです笑
でも気に入ってるんですよ。


ことばと広告さんの書く部、メンバーシップの
みなさんで「みんなで書こう企画」開催中。


これがわたしのいいところ。
めっちゃ考えましたよ。
あかんところならすぐ出てくるのに、
いいところって何!?
就活の、「はい、私の長所は~」って答えを用意する並に。
ESを書いた10年以上前にタイムスリップして。

実践力、行動力、真面目、こつこつ…。
声がでかくて、だれともすぐ仲良くなれる。
初対面でもすぐ心を開ける。
すぐ絡んじゃう。←長所!?


うん、まだ何か足りないな。


そう、私は「足りない」ことが人様より多いのだ。
元来おっちょこちょいだし、
発達障がいやら不安障がいやら
何やらいっぱい抱えているのです。

だからこそ。



ああ、これこれ。ONEPIECE。

助けてもらわないと生きていけねぇ!

「おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!!!」
「航海術も持ってねェし!!!」
「料理も作れねェし!!」
「ウソもつけねェ!!」
おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!」

これ懐かしアーロン戦。ナミを仲間にするときのルフィ。

自分の足りない、を知っているからこそ
誰かにSOSをちゃんと
出せるのが私のいいところ。

「助けて」って意地を張らずにちゃんと
言えます。
迷えば、人生でも、道でも、人に尋ねて
サポートをお願いすることができます。

自分でできるだけあがき、
もしできなかったら
自分にできないことは助けてって
伝えられる。

ルフィもそうであったように、
自分の弱点をまず認める。
そのうえで、できないことはお願いし、
自分は自分ができることをする

(ルフィはアーロンに「お前に勝てる!」と
言いましたね)



見捨てないでいてくださる方には
感謝しかありません。

人はひとりでは生きていけないから。
子どもも、
助けてってちゃんと言える子に
育てたいなと思っています。


だめなところが多くても、
それでも私を愛してくれますか?なんてね。

いつも助けてくださる皆様、
この場をお借りしまして厚く御礼
申し上げます。


今日も読んでいただいてありがとうございました♪
スキ、フォロー、コメント嬉しいです( *´艸`)

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?