見出し画像

[#17]結婚式っていいな。。。人生の1ページに立ち会いました。

会社の同僚の結婚式に行ってきました。

結論!!
結婚式というのはやっぱり素晴らしい!

感動あり、笑いあり、またその人の歩んできた
道などを知ることができる。

あらためて、素晴らしいものだと実感しました。
また、その場に招待していただいたことに
感謝です。。。

今回はベイサイドの1棟貸し切りの
結婚式場でした。
「カリフォルニアの自由な空気感をまとう」が
コンセプトとしたロケーションのようです。

チャペルはオーシャンビューで、
もちろん披露宴会場も同じで、
窓を開けるとテラスにも出られる形式。

テラスを有効的に活用した演出が可能で、
新郎新婦がテラスから音楽に合わせての登場、
テラスでバーベキューなど
非常に考えらていて面白かった。
真夏は暑くて大変かもしれないけども・・・。

スタッフの方々のサービスも
素晴らしいものでした。
当たり前なのかもしれないけども、
あのサービス、ホスピタリティは
非常に見習いたい点です。

司会の方の話術?も笑いを
含めた進め方で参加者を
あきさせない点がすごいなと。

スタッフ全員が、結婚式を
成功させるという1つの目標に対して
一生懸命にリハーサルを実施して
取り組んでいるんだろうな実感しました。

正直、自分もそういった
人を喜ばせるような仕事を
したいなと。。。
(いまの仕事はかけ離れている・・・)

そう頻繁に結婚式に
参加することはないですが、
非常に素晴らしいと思わせてくれた
結婚式でした。

新郎、新婦ともにおめでとう!
末永く幸せに日々を過ごして
ほしいと思います。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?