見出し画像

マイナスな出来事からプラスな出来事が生まれた話

先日、ショックなことがあったんです。
急いでいて、駅まで走っていたんですけど
スマホを持ちながら走っていまして…
手を滑らせてスマホを落としてしまいました、、
画面はバキバキに。
画面を見た瞬間「やってしまった」と思い、めちゃめちゃ落ち込みました。が、電車の時間があったのでとりあえず電車に乗らなきゃと思い、スマホを拾い、駅まで全速力で走りました。
電車は無事間に合いましたが、気持ちはブルーなままでした、、。
幸い、中身は無事で使えることはできたのですが、バキバキ過ぎて画面がめちゃめちゃ見にくい状態でした。

私は訪問介護の仕事をしており、利用者さんの記録はスマホですることになっており、スマホは必須アイテムです。
なので尚更「使いづらくなるなぁ」と思いずっと落ち込んでいました。
次の日は仕事だったので、1日バキバキの状態でスマホを使っていました。

しかし、運がいいことにその次の日は仕事が休みだったんです!
スマホの交換サービスというものがあり、年に2回交換できるのですが、電話をして、休みの日に郵送で無事新しいスマホが送られてきました。

しかし、私はあまり機械が得意ではなく
データ移行とか絶対自分でできない!と思い、auショップの店員さんに任せることにしました。
お金はかかりますが、確実にデータ移行できるのでお任せしました。

auショップは家から歩いて15分~20分程のところにあります。
そこまで歩いて行ったのですが、その日は暖かく本当に散歩日和でした。てくてく歩いていると、きれいな桜が咲いていました!

普段仕事で自転車に乗っているので、よく桜は見かけるのですが、じっくり見ることはなかなかできず、その日は歩きながらのんびり桜を見ることができました。
去年は社会人になったばかりで目の前のことに必死過ぎたせいか分かりませんが、「桜見たっけ?」というぐらいあまり覚えていないんです笑
今年は「桜きれいだなぁ」と感じることが多いので、去年に比べて少し気持ちに余裕があるのかなぁと思ったりもしました。(そうであってほしい)

話は戻りまして、auショップに行くにあたって軽く散歩をしたという話なのですが、これが本当に癒されて!
私は昔から結構散歩が好きなんです。
悩んでいる時とかよく散歩をしたりしていました。
散歩をすると気持ちが晴れる感じがするんですよね。
今回に関しては、本当に散歩日和ですごく気持ち良かったです!
「疲れがとれたーー、癒されたー」ってなりました。
私のストレス解消法の1つは散歩だなぁと改めて思いました。
最近できていなかったので、今回できて良かったです。

これも、スマホがバキバキにならなかったら、散歩日和にゆっくり散歩ができてなかったと思うと、マイナスな出来事があっても逆にプラスなことが起こることってあるんだなぁと感じました。

今の時期が一番散歩日和なので、暑くなる前にいっぱい散歩をしたいと思います!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?