見出し画像

人は見た目ではない! では自分はどう見られている!? #26

こんばんは!
ゆーすけです!

先日、出勤するために電車に乗っていた時のこと。
隣にお姉さんギャルのような少々派手な格好とメイクをされた方が隣に座りました。
そしてカバンの中から、ゴソゴソとスマホを取り出す。

ここまでは誰しもがやる行動ですよね!
驚いたのは、そのお姉さんが見ているものでした!
チラッと横目に入ったのですが・・・
見ていたのは・・・

経済新聞のweb版!

勝手な想像で、Twitterやインスタグラムを見ているものだと思っていましたが、めちゃくちゃ知的なものを見ていたのです!
この時、人は見た目で判断してはいけないと改めて体感しました!

また、そこでひとつ感じたことが・・・
では、自分は周りからどう見られている???

性格面でいうと・・・
ネガティブ?ポジティブ?
明るい?暗い?
几帳面?大雑把?
などなど

見た目でいうと・・・
スキンケアしてる?
鼻毛は出ていない?
シャツはしっかりアイロンがけしてる?
匂いケアはしてる?
などなど

相手に与える印象は、普段の自分が行っている行動からイメージがついていることも多いのではないでしょうか!?

僕自身も、周りにどんな影響を与えたいかを考えながら日々を過ごしていきます!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?