見出し画像

まだまだ進化する横浜! パンケーキで時代を席巻したあのお店が戻ってくる! #23

こんにちは!
ゆーすけです!

昨日に引き続き、横浜に関する記事です!

みなさん「Eggs'n Things」というお店はご存知でしょうか?

このお店、ハワイをイメージさせる外観と内観で
コンセプトは「All Day Breakfast」
朝に限らず、昼でも夜でも美味しくてボリュームのある料理を提供するところです!

そしてなぜこのお店が有名かというとなんと言ってもパンケーキ!!!
この記事の上部にも載ってますが、ホイップクリームの量がとてつもないんです!!
さらにこれ驚きなのが、オプションなどで量を増やしたのではなく、ホイップクリームがつく料理を注文するとデフォルトでこの量がくるんです!

ただ、このホイップクリーム甘すぎないので結構食べれちゃうんです!
目の前に現れた時は衝撃なのですが、パンケーキがふわふわで軽くて食べやすいので、意外とペロッと完食できちゃうかも!?
※10年前の20代そこそこの時は1人で完食できました。今はその自信はありません。笑

そして、このお店は昨年まで山下公園近くにあったのですが、入っていた建物の老朽化での取り壊しに伴い閉店してしまったのです・・・
しかしながら、8/30(月)に満を持して横浜に戻ってきます!

それも場所はクイーンズスクエアの中!!!
みなとみらいを訪れた際は、ぜひ訪れてみては?
ちなみに、パンケーキ以外にエッグベネディクトも絶品です☆

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?