見出し画像

アクリル画 花雲


花雲

春分の頃の夕方に見た雲が、淡い桃色できれいだったので
その印象を絵に描いていました。
空の下の風景は空想ですが、木はオリーブの木です。
数年前にギリシャで見たオリーブの木が大きくて
素晴らしかったことを写真を見返して思い出しました。
光りを浴びているのは、湖と道です。

夕方の景色を意識して描いていましたが、
描いている途中で、早朝のように思えてきて
結局、夜が明ける頃、新しい一日の始まりの絵と
することにしました。

「花雲」 F4号 キャンバス

パソコンで見ると実物より暗いですが、
もう少し明るい色です。

ご覧くださった皆さま、
ありがとうございました。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?