見出し画像

原点回帰

「原点回帰」というコンセプトで販売をしているのが、ランドクルーザー250。

この車が人気で大変なことになっている。

例外なく、僕もこのコンセプトに魅了された一人。

発売してすぐにディラーに行って見積もりを作ってもらった。しかし、あまりの人気でキャンセル待ちになった。

そこで冷静さを取り戻した。

というのも、そもそも僕は燃費の悪い車は好きじゃない。それだけでなく「乗り心地の良さ」「維持費が安い」「7人乗り」という条件ははずせない。

だから、ランドクルーザーなんていう重くて、燃費が悪くて、維持費が無駄にかかる車は絶対に買わない。

それなのに、コンセプトが体現されると血迷って買ってしまいたくなった。

コンセプトのパワーを実感できたことで、自分の整体院のコンセプトを見直すことにした。

今回の血迷った行動を起こしたのは、何かのメッセージだと捉えて、自分も原点回帰しようと思った。

整体を学び始めた原点はなんだったのか?

・なぜ、整体を続けているのか?

・今までの実績は何か?

・何を喜んでもらってきたのか?

・なぜ、整体だけでなくトレーニングを始めたのか?

などを書き出して、一貫性を見つけたことで、シンプルなコンセプトを作ることができた。

自分にしかないユニークなものなのかは分からないが、自分にとってしっくりくるものできた。

原点回帰。

迷った時は、広げすぎた時は、壁にぶち当たったら、原点に戻るのもいいのかもしれない。

y

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?