見出し画像

人事の悩み相談、本気で聞きます

「人の可能性・価値を最大限に引き出す」、「人が最大限の力を発揮できる組織づくりをする」

私が今まで仕事をする中で、何よりも大事にしてきた自分のミッションです。

メディアで取り上げて頂いたり、全国を講演で回る中で、いろんな声を聞きました。

「とても感銘を受けて、明日からやってみよう!という勇気が湧いてきました!」

一番多く聞く声です。思いが熱量が伝わって、毎回とても嬉しいのです。

しかし、数ヶ月後に再び会って話を聞くと、顔が曇っています。

「やる気はあったのです。実際に動いてみました。でも、孤軍奮闘で、誰も助けてくれず、心が折れてしまいました。結局人も組織も変えることはできませんでした…」

こういう声を経営者の方や人事の方から聞きます。

話を聞く中で、諦め、悔しさ、苦しさ、もどかしさがヒシヒシと伝わってきます。

「自分にできることなら何かしたい!話を聞くだけでもいい」

そう思っています。

人と組織の関係を少しでもより良くして、人の領域から組織の力を高めることができる。それができたら本望です。

人事の悩み相談、本気で聞きます

経営者の方でも、人事の方でも、それ以外でも。

会社の規模も業種も、場所も、これまでの経験も実績も、悩みがまとまっていてもいなくても構いません。

人や組織に関する悩み相談を受け付けます。対面でもオンラインでもテキストでも可能なので、お気軽にご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?