見出し画像

フォトジェニックカレー

Instagramの#photogeniccurryを眺めるのが好きだ。

インスタ映えが揶揄される風潮もあるけれど、撮影時の節度やマナーをわきまえているならば映えないより映えたほうがいい。

私はインスタ映えするカレーも好きだ。
私もインスタ映えさせたい。

最近、我家の調理器具も充実してきてカレー作りを楽しんでいるが、盛りつけのセンスが磨かれておらず写真のセンスも残念な為に美味しさを視覚に訴えることができずにいる。

映えない。

例えばこう。

牛ミンチをワインで炒めて作った欧風カレーは、私史上一、二を争う美味しさだったが全くインスタに映えなかった。

トマトたっぷりチキンカレーは、はりきってスパイスたまごも作って添えてみたがこの有様だ。

ベジタブルカレーもカラフルを目指したはずなのにどんな加工を試してみてもときめかない。

これをこうして、

工夫してみても

カレーを作っている割に公開していないのはこういう事情だからだ。フォトジェニックもなかなか難しい。

数々の、美しいカレーを食べてきた経験を全く活かせていない。残念だ。

盛り付け力を向上させていきたい。

#カレー #curry #料理

読んで下さりありがとうございます。 スキ、フォロー、すごく励みになります! サポートいただけたらカレーに使いたいです。