見出し画像

「京上ル下ル」四条大宮編

J:COMチャンネル京都(地デジ11ch)で放送されている番組「京上ル下ル」。10月放送号は四条大宮を街ブラ。

大阪出身のミュージシャン、かどちゃんこと門松良祐さんが来てくださいました!!!

街ブラ番組ってほんとに当日突然来てくれるんですね!びっくりしたけれどすごく嬉しかったです。


カレーのことだけでなく、夏至カレーや高知のポスターの事も触れてくださり、私の好きなもので溢れたお店ということが伝わったと思います。

かどちゃんが「間借りカレー店だと思ってました」とおっしゃってるのは、実は5年前間借りカレー店時代に出店したイベントでお会いしたことがあったからで、南国ジンジャーのことを覚えてくださっていて感激でした。

ぶっつけ本番1発撮り!緊張して頭が真っ白になり何をお話したのか全くおぼえてなかったので放送をみるまで不安でしたが、自然にことばを引き出していただいてきちんとお話できている風になっていてありがたかったです。

南国ジンジャーの他にも四条大宮のすてきなお店を紹介されています。

10月1日から31日まで毎日リピート放送されていますので、J:COMチャンネル京都放送エリアの方はぜひご覧ください。

#おしらせ  

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,854件

読んで下さりありがとうございます。 スキ、フォロー、すごく励みになります! サポートいただけたらカレーに使いたいです。