見出し画像

高知新聞で紹介していただきました

なんとなんと!
高知新聞で南国ジンジャーを紹介していただきました!!

5月19日(日)の新聞に掲載していただき、10日間毎日何人もの方が「新聞をみました!」とご来店くださいました!高知新聞すごい!!

高知と京都は距離があるけれど新聞をみてくれた高知在住の方が京都旅行のついでに立ち寄ってくれたら嬉しいなーと、ふんわり思っていたので19日11:30開店と同時に「高知新聞を見てきました!」という高知出身のお客様がいらっしゃってびっくりしました。

お話をうかがったところ、高知在住のお友達がLINEで「京都にこんなお店があるって新聞にのっちゅうよ」と教えて下さったとの事。その行動力に感激です。

同様に、高知在住のご家族やお友達からの情報で来てくださった方が1番多かったです。

次に多かったのは「WEB版の高知新聞でみました」という高知出身の方。
高知新聞ならではの高知情報は、離れて暮らしていても気になりますね!

そして「京都に来る汽車の中で新聞読みよったらここが出ちょったき、行かんといかん思って来たがよ」とすごいタイミングの高知在住の方も来てくださいました。

大阪や奈良、滋賀からも高知県出身の方が駆けつけてくださり、高知県人の高知愛の強さを実感しました。

「高知の子が頑張りゆうき、行っちゃってー!」と、連絡し合って応援してくれるのがほんとうにありがたいです。嬉しくてつい私も土佐弁がぽろりと出ます。

高知の食材を最大限に活かしてもっともっと美味しくてわくわくするカレーを追求したく、道ははじまったばかりでまだまだ未熟なお店ですが、来てくださった方に楽しんでいただけるようしっかり毎日を重ねていきます。

高知新聞のおかげで高知の方々の優しさとノリの良さを実感し、ますます高知が好きになりました!!


#高知 #高知新聞  

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,708件

#今週の振り返り

7,692件

読んで下さりありがとうございます。 スキ、フォロー、すごく励みになります! サポートいただけたらカレーに使いたいです。