2021.2.16 今日の音☁️|近況報告と、みぞみぞする話

最近やってること と みぞみぞする今日。

今日は朝から良いことがありました。
家を出る前から外が明るかったんです。
なんか、ちっちゃいことだけど、それだけで元気が湧いてきました。
春が近いなあと思いつつ、花粉との闘いはもう始まってるなあと感じている今日この頃です。
それなのに明日は超寒いらしい!大変だ。
読んでくださっているみなさん、
明日はぬくぬくな格好で過ごしましょう〜。

そんなこんなで今日は、近況報告の回です。

最近いろんなことを同時多発的に始めています。
まず、standFMという音声メディア。
ちょっとまだ自分の声が恥ずかしくて大々的にアピールできていないんですが、実は以前のnoteの記事に貼り付けていたりします。こっそりと。
内容としては、記事の脱線、深掘り、って感じです。記事を読み返して膨らませる話を膨らまして、10分ちょっとの雑談を収録・配信しています。
もし興味ある方は、聴いてみてください。
よろしくお願いします!☺️

ってかこれって、アプリ無くても聴けるのかな…?
一応、こちらも貼り付けておきますね。
こっちは、記事の一番下に音声埋め込んでます👇

このように、noteと連動する形で、ラジオもはじめてみました。
noteと同じ毎日配信を目指しています。
とりあえず無理なく続けるために、こっちは願望で留めています。
1ヶ月続けられたら、LIVE配信にも挑戦してみようかと企んでいるところです😊

次、夜寝る前に心の中で感謝を唱える。
夜、電気を消して目を瞑った時に、
頭の中に浮かんだ自分に関わってくれている人にひたすら感謝の念を送りまくります。
僕はこんなにも人に恵まれてるんだな〜って思いながら安眠できます。めちゃくちゃいいです。
ちなみに、朝起きた時も頭に浮かんだ人に感謝の念を送ります。なんだかあったかい気持ちになれます。

あと、これはできるようになったことですが、
目薬をさせるようになりました!!
23歳にしてこの成長はマジで誇りたい。
ほんっっとに目薬ヘタクソなんです。ひどいの。
めちゃくちゃ無駄になるんですよ。
なんでみんなあれひとりでできるんですか?
ってずーーーっと思い続けていて、
昨日ぐらいから花粉と闘うために目薬発動したんですが、遂に、、遂にコツを掴みました。
ここまでの道のりは長かったです。
それで朝の時間が数分節約できています。すてき。

さいご、今日は何だかみぞみぞします。
「みぞみぞする」っていうのは、
僕の大好きな坂元裕二さんの『カルテット』というドラマの中で満島ひかり演じるすずめちゃんが言ってた謎のセリフです。
なんか、みぞみぞしますね、今日は。
無理は禁物!と思って、大人しく近況報告の回にしました。
でもなんか、こうやってモヤっとした感情をそのままありのままにここに記せている自分に驚いてもいます。
昨年までこれがめちゃくちゃ下手くそで、もうどうしようもなくて、ずっと拠り所を探してました。
寄り掛かっても結局互いにしんどくなるような所ばかりでした。
今も十分下手くそなんですけどね、でも、進歩です。こうやって少しずつ自分と仲良くなっていくんです。
3人目の理想を追い求める自分(タオ)が、ほんとに優しくなりました。もちろん厳しさはずっとあるんですけど、それを捨てずに保っていてくれることに、過去の自分(佑)と現在の自分も安心感を抱いています。
このへんのお話は是非、コチラを読んで頂ければと思います、全然意味不明かと思うので🙇‍♂️🙇‍♂

️👇 👇 👇

そうやってみると、今のみぞみぞ感も悪くねえなあと思えます。いやあ〜みぞみぞする。

そんなこんなで、今日は明日作る予定のパスタの下準備をして寝ます。
ほうれん草のアク抜き!
明日はパスタと最近ハマってるロザリーナさんのお話にしま〜す!

読んでくださり、ありがとうございます!
明日の記事も是非、よろしくお願いします!

2021.2.16、近況報告とみぞみぞする今日



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,940件

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️