見出し画像

2021.5.17 今日の音📝|ついにコロナの体験日記を公開しました

どうも、佑と申します。
ついに調子に乗ってコロナ病状記録を公開してしまいました。
すっごく心配してくださってコメントくださる方もいて、私めちゃくちゃ救われております。もうね、完全復活したら全力でお礼しに行きたいです。ありがとうございますです。

味覚と嗅覚がどうやら長期戦になりそうなのが困ったものですね。まあ、気長にやっていきますよ。そうはいっても、もうすでに現状に飽きてきた自分がいまして…。そこそこクヨクヨしたし、食欲なーいって駄々もこねたし、もういいかなあって感じなので、今晩から悪あがき半分でリハビリを始めました。全力で鼻を近づけていろんなものを匂う、です。もちろん生ゴミとかはしませんよ、やっても納豆とかまでです。ちなみに納豆の匂いは99.9%わかりませんでした。納豆の臭いも、僕の前では無力です。ただ、多分この0.1%の匂いは自分の記憶から呼び起こされたものなんだろうなあとは理解しながらも、その0.1に全神経を集中させます。そうやって匂いのリハビリをして、少しでも早く改善するよう努力を始めました。頑張るど💪

あと、ちょっと体力も戻ってきたので、休みながら本も読み始めました。せっかくの療養中に、中途半端に読み残している数冊の本を全部読んじゃえー!と思っております。読み出すと止まらないので注意です。お昼寝は欠かさずするようにしています。
おかげさまで、コロナ前より睡眠面では健康です。やっぱ睡眠て大事ですね。
頭はめちゃくちゃ冴えてるし、心はめちゃくちゃ落ち着いています。
そりゃ味覚嗅覚の件で病みはしますけど、でも何でしょう、日頃のたまに起こる孤独感とか鬱々した感じとか全然ないですね。いい感じです。

自宅待機期間が明けてもこの睡眠量キープしたいですね。うーん。少し工夫してみます。時間あったら明日物思いに耽ってみよう(考えないやつ)
いやでもほんと、この睡眠時間をキープできたらめちゃくちゃ頭冴えてるし、効率も上がるんだよな…。真剣に睡眠習慣改革の時だなこれは。がんばります。

そんなこんなで、最近は健康面のお話ばかりですが、ご了承ください。
こんな時期だしいいよね。回復して外界との接点を持ち始めたらまた色々書いていきます。演劇と、教育と、その他諸々のお話を。

ちなみに今日はお金に気を取られないように、他者と自己との関係を具体的にイメージして関係性を創造するための準備に時間を使いました。ふわっとしてるのでモニョっとした言い方になってしまいましたが、またおいおいお話しできると思います。

それでは、今日はこの辺で。
今日あんま内容ないので、よかったらコロナの症状記録でも読んでいただいて、その時が来ないことを祈りながら陽性となった日を想定しておいてください。
案外、他人事じゃないところまで迫っておりますので。

では、最後まで読んでくださりありがとうございました!

2021.5.17、やっぱ夜書くの眠いわ😴

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでくださってありがとうございます♪ 現在は日々の気づきを毎日綴っています。 2022年に劇団を立ち上げ、その運営を行う中での気づきや成長日記にすることを目指しています。 もしよろしければ、今後の活動をサポートしていただければ幸いです☺️