見出し画像

影山優香さん、サッカー好きすぎ問題

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

栗原です。

先日、W杯が終わりました。

知っていましたか?
日本戦の結果を見事に予想していたアイドルがいたことを。
それは、影山優香さんです。

影山優香さん



女性アイドルグループ日向坂46の一員で、サッカー好きを公言しており内田篤人選手とサッカー番組をしているくらいです。
また、「ホワイトボードを活用した、サッカーのフォーメーション及び戦術の分析」を趣味とし、中学2年生時に「サッカー4級審判員の資格」を取得しているほど“ガチなサッカー好き”で知られています。

彼女の日本代表の試合予想や、戦術に対する深い見解が、サッカー好きのアイドルという枠組みを超えているとネットで話題になっているほどです。

そんな彼女は日本代表戦の結果を見事に当てていました。

スペイン戦の前は
「日本2-1スペイン」
「見どころ ”攻め”のディフェンス」
「注目選手 三苫選手」

完全に当てています。

その詳しい試合展開も見事に当てていました。
怖いくらいに。

サッカー愛は非常に深く、ボランチのことを
「1ボラ、2ボラ」と呼ぶくらいです。
アイドルなのかな?と本当に疑うくらいです。

アイドルだが、サッカーガチ勢だと、個人的に好感度爆上がり案件で一瞬で好きになりました。
W杯が終わりましたが、今後の活動に注目です。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?