見出し画像

49.【W杯】バロンドールを受賞した"あの男"が・・・

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

栗原です。

フランス代表ベンゼマ大会欠場

フランス・サッカー連盟(FFF)は19日、今年のバロンドールを受賞したFWカリム・ベンゼマ(34)が22年ワールドカップ(W杯)カタール大会でプレーしないと発表した。

ベンゼマは左足の太ももに痛みを覚えてこの日の練習を打ち切り、ドーハ市内でMRI検査を受診。太ももの筋肉を痛めて全治3週間と診断された。

フランス代表のデシャン監督は連盟を通じ「W杯を大きなゴールと考えていたカリムのことを思うと本当に残念だ。フランス代表にとってはまた痛い打撃となってしまったが、私は我々の選手たちに自信を持っている。これから待ち受けるチャレンジのために最善を尽くしたい」とコメントした。

日刊スポーツ

5年半ぶりに代表復帰をし、今年のバロンドールを受賞したフランス代表ベンゼマが今大会見れないのは悲しく思う方が多いのではないでしょうか。

僕もその1人です。

エースストライカー1人いないと言って勝てないフランス代表ではありません。
同ポジションには、グリーズマン、ムバッペ、デンベレ、コマンなど


アントニオ・グリーズマン
ムバッペ


各メガクラブで大活躍している選手たちがいます。

ベンゼマの分まで勝利を勝ち取り、優勝前線に食い込んでくるのは間違いないでしょう。

今後の試合が楽しみです。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?