見出し画像

限界大学生日記2022.5.22

1.今日の振り返り

友人とユニバに行った。連日歩き回っていたため、非常に足の疲労は溜まりましたが久しぶりに思いっきり遊んで思いっきり笑ってすごくリフレッシュ出来た。帰宅してからは月曜日に行うプレゼンの準備を行い、気づいたら0時30分になっていたためそそくさと寝ることにした。なんか小学生の作文みたいになったな。英語でのプレゼンだったためなるべく日本語訳は作らず最初から英語で書くようにした。だが、1度読み直しただけで文法的な間違いや適切でない単語などが自分で読んでもたくさん見つかった。まだまだ自分が咄嗟に出てくる英語では間違っている部分が多く特に会話の時には時制の間違いが頻発しているのだろうと推察できた。ただ、こればかりは文法についての理解を深めるというのももちろん大切だが作文や会話を繰り返して自分の英語力を鍛える他ないなとも思う

2.おまけ

書くのが5.23になってしまったため明日のことについては省きます🙇‍♂️
最近気づいたのですが、noteにいいねつけてくれた方の時間が朝(6時,7時)なことが多いんです。私自身もなるべく早く寝て睡眠時間を一定にし、朝少し早く起きるように心がけるようになりました。少し早く起きることで朝の時間にゆとりができたことで、朝ワントピックだけ新聞記事を読んでみたり、雑誌を読んだり、いつもよりメイクにこだわってみたり、一日の始まりを気持ちよく過ごすことができるようになりました。加えて、目覚ましが鳴る少し前に目が覚めるようになり、あまり二度寝をしなくなりました。大学に入る前、受験勉強をしていた時は自分は夜型の人間だ、と信じていたため夜更かしをして勉強することが多くありましたりしかし、今こうして朝型よりの生活を送っていると同じ時間使ったとしても朝型の方が効率も頭の回転も良いなと感じています。受験は最終的に大学には入ったが完璧に思い通りとはいきませんでした。夜型だったことだけが上手くいかなかった原因ではありませんが、少なからず要因になっていたと今となっては思います。

少し暗い話になってしまいましたが今回はこの辺りで失礼します。ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?