見出し画像

限界大学生日記2022.5.26

皆様お久しぶです。日記なのに久しぶりとはこれ如何に、と言ったところですがちょっとまた書いていきたいと思います。しかもまだ夕方なのに。

1.今日の振り返り

今日はなんだか朝からやっちまった、ってなることが多い日でしたね、、、朝電車の時間ちょうどに間に合うように家を出たらまさかのマスクを忘れていることに気づき家に帰るか迷ったものの、さすがに帰ったら次の電車も間に合わないだろうということでコンビニで買いましたが、こういうちょっとした出費の積み重ねでお金ってなくなっていくんでしょうね。昼食もなるべく家で作るかなにかして持っていきたいのですがなかなか朝そこまでの余裕を持って起きるのは難しいですよね。特に最近は学校での講義も本腰を入れて予習復習をしなければついていけないというか、講義を聞いてても話していることが理解できなくて面白くないんですよね。ちゃんと予習をして行った時の面白さを知ってしまった以上やっぱり予習せずに行くのは無しだなぁということで最近は学校の勉強にも力を入れております。
話が逸れてしまいましたが、今日のやっちまったなぁその2は毎日持って行っている時計が壊れていたんです。昨日まで普通に使っていたのに。覚えていないだけで落としたりしてしまったのだろうと思っていますが、針が板から外れてたんですよね。時計を持った時に小さくカチッとなった気がしたのでどこかが外れていたのかなと思いますが、とても大事な時計だったので一日でも持ち歩けないのが悲しかったです。明日にでも早急に直しに行きたいと思います。今日の写真は壊れた時計です。この時計のことです。ぴえんぴえんです。

2.明日のこと


明日も私が1週間でとても楽しみにしている授業の2日目があるんです。木金であるんですけど片寄ってますよね笑もう少しバラけてたら1週間のモチベも上がりそうなものなのですが。それに加えて明日は授業が二限からなのでいつもより長く寝れそうです。というか、自分の望んでいる睡眠時間を確保できそうです。あと明日はバイトが無くて放課後お出かけできる予定があるのですごく楽しみです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°この一週間はこれがほんとに楽しみでした。今週はバイトが少し少なめでしたが、これくらいの方が生活は充実するなという感じがしますね。やっぱりバイトばっかりやっててもその反動で散財欲が出てしまって結局稼いだ分使っちゃってる気がします。だからある程度家でのんびり過ごせるくらいがいいんでしょうね。またまた話が逸れてしまいましたが、明日は放課後バイトが無い分いっぱい羽を伸ばして、ゆっくり休んで1週間の授業の振り返りをしつつ過ごしたいと思います。

3.おまけ

今日は振り返りと明日のことのところでいっぱい脱線してしまったのであまり書くことが無くなってしまいました。明日、やっとスタバのストロベリーを飲もうかというところなのにもうメロンとかいう新作が6/1から出るんですね。入れ替わり早すぎません??
あと最近暑いのか寒いのかよく分からないですよね。風が吹いていたらだいぶ肌寒いな〜と思ったり、日が出ていたら暑ってなったり、気温差は激しいし梅雨が来る覚悟も出来たのに全然雨降らないし、今の季節は服もテンションも迷子ですね、、、皆様もお身体には十分お気をつけくださいませ。

いちご~5/31(Tue)めろん6/1(Wed)~

ここまでお読みいただきありがとうございました。また明日もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?