見出し画像

52歳の女と“2023年”。

明けましておめでとうございます。


いつものごとく年末は怒涛の忙しさで、31日まで仕事をしていました。そういう職種なので、年末年始をパーっと楽しむ日常はなく、今日も普通の一日のようなスタートを切っています。


でもね、、こういう何もない単調な一日の過ごし方をね、今年は見直したいなあと思ったりもしてるんですよ。穏やかな日常を過ごす‥、って幸せなことで大好きでもあるのだけれど、ノーサプライズすぎるのもね、、、なんか勿体ないというか。2022年があまりにも早くカウントし終わってしまい、大晦日の夜、お風呂に浸かりながら一年を振り返り、変化なさすぎて少し後悔してました笑。なので、今年はもっと、“大きなときめき”を狙いにいこうかなって思っています。


ということで、2023年は私、「行動の年」にします。今年から世の中の流れはもっと活動的になりますし、私もその波に乗ってとにかく、動く!貪欲になる!‥今よりも。イベント多めで攻めてゆきます。




手っ取り早い感じですが、今年は「旅」多め計画を立てています。月イチは、自宅以外のどこかに泊まりたい。そして、そろそろパスポート付きの旅もしたいところ。だけど、世界経済が混沌としているうちは、行きたい国はまだ少し遠いかな‥。でも楽しく妄想しながら、どこへ行こうかな‥と考えるだけでもワクワクしますよね。とりあえず今月は、横浜のホテルでひとりホカンスしてきます。



あと、ライブも。これも月イチは何か観たいなあ、と。ま、急に思い立ったので、今月のチケットは何も用意してませんが、

2月のレッド・ホット・チリ・ペッパーズ

3月のエズラ・コレクティブ(発売前だけど‥)

4月のTHE 1975

と、4月までは決定。コロナも落ち着いて、みなさんばんばん来日してくれていますが、円安影響なのかチケット代が高騰していて、今や“ライブという名のセレブ遊び”みたいになってます。でも、音楽のリアル体感って、私にとっては何よりも、効果の高い栄養剤なのですよね。その場にいるだけで、簡単に元気になれるの。なので、ここはしっかり投資してゆきます笑!


そうそう。今年こそはコーヒーの勉強したいと思っています。セミナー申し込んだのに、コロナの蔓延でキャンセルになって以来3年近くずっと放置していた案件を、今年復活させます。きっと一年後には、究極に美味しいコーヒーを自分で淹れられるようになっているはず!‥と、ここで言っちゃったので、もうやるしかない。


それから、新たに出会う人との縁も楽しみにしたいと思っています。これ、外に出ないと得られないもの第一位(私ランキング)。たとえば、コーヒーを学びに行けば、きっと同じ感覚で付き合える仲間との出会いも期待できるかもしれません。旅を通じて出会えるかもしれません。まだ見ぬ友人に思いを馳せる‥、これ、なんかワクワクします。noteを通じての出会いもあるといいですね!




できるうちにできることを。動けるうちにどんどん動いて、学べるうちにいっぱい学ぶ。変化のなかった2022年があったからこその気づき。人生は有限なんだって。7月がきたらまたひとつ歳を重ねます。今はまだ実感が無いけれど、出来なくなることが増える日が、少ーーしずつ近づいてきているのはたしかなこと。ですが、年齢を気にしすぎてネガティブな未来を描くことのないようにしたいです。今のこの楽しさの先にある“明るい未来”を想像しながら、一日一日を過ごしてゆきたい。2023年は“ときめき”の瞬間にたくさん出会えるような機会を、どんどん作ってゆきます。そしてそれが、この先の自分の人生に、彩りを添えるきっかけにでもなれば、幸い。

今年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?