私にとってのWEリーグ



WEリーグになる前のなでしこリーグって私にとってなんだろうな〜
と考えてみたところ

記憶上で
ホンモノを初めて目の前で見た場所
だった。

2011年シーズン
福岡で開催された
福岡Jアンクラス vs INAC神戸レアネッサ

その年、女子サッカー日本代表 なでしこジャパン はW杯を優勝し世界一のチームになっていた。
私が観に行った試合の1チーム
INAC神戸レオネッサ 
というチームは 澤穂希選手、海堀あゆみ選手、川澄奈穂美選手、田中明日菜選手、高瀬愛実選手 などなど名だたる選手がいたチームだ。

彼女らは世界一の選手だ。

その当時、私はサッカーというものをほとんど知らなかった。
だが、初めて見たホンモノはミーハーな私にとってとてもキラキラしていた気がする。
それからというもの
私はどんどんサッカーにはまっていった。

中学に上がってからはサッカー観戦にのめり込んだ。
サッカーを観るのがとても楽しかった。
日常で唯一触れられるホンモノの世界に触れ合えるのが楽しかった。

私はホンモノになりたい。
ホンモノになるんだ。
何を持ってホンモノなのかは分からない。
何のホンモノになるのか定めなければならない時に直面している。

世界は広い。
広い故に迷っている。
ふぁーーーーーーーーーーーー

あなたはこれからのあなた自身の人生をどのように変えていきたいですか。
また、どのようにしていきたいですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?