見出し画像

無職のいいところってなに

昨夜、弟に「うわ!きみの息のにおいくっさー!」と言われた。お酒を飲んでいたので当然っちゃ当然なのだが傷ついた。無職で息もくさいとはいいところがなさすぎるではないか、自分!と思って。

さて、昨日は英会話の日だった。今日は何も予定がない。どうしよう?いやどうしよう?じゃないだろ、就活しろよ!って感じですよね。自分に突っ込むの疲れた。しんどい。何度も同じ話ばかりで申し訳ないけどやはり、障害者枠で働くべきか一般で働くべきかで一生悩んでいる。だめだこりゃ。

2年も無職でいたのだからいきなり一般就労はやめたほうがいいのだろうか?もう、誰か世の中のすべてを分かっているような素敵な人が突然目の前に現れて、「こうすればいいよ!」って教えてくれたらいいのに。

みんな、なんの仕事をするかってどうやって決めたんだろう。みんなわずか18歳くらいで大学に行くか、専門に行くか、働くか、どこに行くのかを決められるの、すごすぎない?18歳なんてかなり子供じゃん。18歳で自分のことなんて分からないよ。。31歳でまだ進路に悩んでいるよワシャ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?