見出し画像

おはようございます。
斉藤勇太です。
継続的にnoteを書くことにしました。
自分の頭の中を整理するのにはもってこいです。

最近は暖かい日が続くので、ついついコンビニアイスに手が伸びがちになります。
深夜のアイスは本当は良くないことを知っているにも関わらず、ついつい甘えが出てしまいます。

そんな罪悪感をなくしてくれるアイスを発見しました。

TANPACT(タンパクト)|meji 

キャッチコピー「足りてる?たんぱく質」の一言に心打たれてしまいました。
調べてみると、シーリズものでクッキーやヨーグルトなどのスーツだけでなく、エビグラタンなどお食事系もあるものでした。

https://www.meiji.co.jp/products/brand/tanpact/


最近お菓子や飲みもののパッケージに「たんぱく質○g」と謳われているとついついそっちの方を選んでしまいます。
現代人はどうしてもたんぱく質やビタミン、ミネラルが不足しがちだからこそ、表示してくれていることがありがたいとともに、まんまとしてやられています(笑)

濃厚なストロベリーチョコレート味のアイスバー


画像1


乳たんぱく5gが入ったアイスバー
見た目はパ●ムに似ています。
味わいは思ったよりも濃厚で、クラフトアイスではあるものの、ストロベリーチョコレートがまろやかさとコクを出している、食べ応えあるものでした。
また深夜にアイスを食べたくなった時は買ってしまうかもしれません(笑)

ヘルシー志向を目指して

30代を過ぎ、健康にも気を遣うお年頃です。
最近は栄養の勉強をしています。
体は正直ですので、しっかりと勉強しながら実践します。

またnoteにも健康について書くことがあると思いますが、よかったら読んでください。

ありがとうございました。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?