見出し画像

イータリー原宿!濃厚イタリアンジェラートに舌鼓

こんばんは、斉藤です。
先日久しぶりに原宿駅に行ってきました。
2020年3月に駅舎がリニューアルオープンしてから降りたことがなかったので、色々と景色が変わっていて驚きました。
そんな原宿の駅前にある WITH HARAJUKU という商業ビルに入っているイータリーに行ってきました。

イータリーってなに?

イータリーは、「EAT BETTER, LIVE BETTER(よい食事は人生をより豊かにする)」というミッションのもと、イタリアの食を通じて広がる上質なライフスタイルを提唱しています。
イータリーという名前はEATとITALYを融合させたもので、イタリアの歴史や食文化、料理の手軽さ、イタリアが持つ多くの資質を内包した"Eating Italian"を意味しています。
その名の通り、世界15ヶ国でイタリア本来の食文化を伝える店舗を展開するグローバルブランドです。

https://www.eataly.co.jp/about

イータリーは「食べる」「買う」「学ぶ」の三位一体でイタリアを味わうことができるお店となっていました。
昨年、Ginza Sixにイータリーが入ったとニュースを見てから気になっていたお店です。そのお店が原宿にあったので、入ってみました。

イタリアンジェラートに舌鼓!!

ジェラート

今回は好きなジェラート2種類を選べるものを注文しました!
一つ目は「ピスタチオ」、二つ目は「フィオル・ディ・ラッテ」という濃厚なミルク味のものを選びました。

ピスタチオとフィオル・ディ・ラッテ

提供されたお皿もしっかりと冷えていて、気配りが感じられました。
ピスタチオは濃厚でコンビニのアイスとは別格でした。
流石に本場イタリアンジェラートの差を体感しました。

今度はジェラートだけではなく、ピザやパスタなども試してみたいですね。
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?