見出し画像

アトピーと花粉症の本を書きました

私は子供の頃からアトピーで、20代半ばから花粉症にもなってしまいました。
そんな私が症状が改善するまでの話しを書きました。
本というよりはページ数少ないので小冊子という感じですが😅
今ならKindle Unlimitedの読み放題で無料で読めますので、ご興味ある方おられましたら読んでいただけるとうれしいです😊

現代病のアトピー性皮膚炎、花粉症。
病院に行っても完全な治療法はなくて対処療法。一生我慢して付き合っていくものだと思っていました。
それが今ではほぼ症状が出なくなりました。
アレルギーの症状が出るのが異常なのではなく、日々私達が身体に取り入れているものに原因があると思います。
今の日本で普通に生活していると、原因となるものを避けて生活するのはかなり難しいなと感じます。
この本は私が辛いアトピー性皮膚炎と花粉症の症状が改善するまでの話しです。
アレルギーで苦しむ人が1人もいない安心安全なもので溢れた世の中になることを願います。

~もくじ~

* はじめに
* アトピーと花粉症
* 顔と首の痒みと手荒れがなくなった
* 身体の中に溜め込んだ悪い油
* 荒れた肌に尿療法が効いた
* 肌の常在菌を育てる
* 小麦粉をやめたら花粉症がほぼ治った
* アレルギーが出にくい古代小麦と昔ながらの品種のお米
* シャンプーの代わりに重曹水やレモン水で髪を洗う
* おわりに

***********************************************

ペンネームを「きらきらキノコ」にしたのは、キノコの本体である微生物のおかげで森は存在出来ているのだそうで、この美しい地球の自然も私達の身体も微生物との共存で、おかげさまで生きることが出来ていること、その感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?