見出し画像

好きなことして生きて、嫌いな奴をブチ殺す 2024/07/14

・映画ルックバックを見に行った。全くみる予定はなかった、というか漫画で読んでいた、かつちょい映画料金が高買ったので自分の映画見るリストに入っていなかった。だが、彼女に誘われて見に行った。開始20分くらいで泣いてしまった。理由としては、ルックバックのネタバレを避けて言うと、一生懸命努力をしている姿を真っ直ぐ見せられるとグッと心に来ちゃうからだ。ブルージャイアントもそんな感じで大号泣だった(ブルージャイアントに関してはインフルエンザ中に見たというのもあるかもしれないが)。漫画で読んだことがあっても音楽と映像が相まっている映画は最高。人に結構おすすめしているがよく考えたらかなり有名な作品なので、ミーハーだと思われていたかもな。まあいいか。

・すき家のネギトロ丼を食べてみた。フリスビー丼と言われてしまっている奴だ。めちゃめちゃ美味かった。そりゃ美味いだろうさ、不味いものは店に並べない。あと写真にもあるが、最近は意識して野菜を食べている。サラダやらみそしるやら。別に野菜が嫌いで食べてなかったわけでは無い。肉or野菜?と聞かれたら、まぁそりゃ肉かな別に。っていう感じで野菜を食べていなかった。食えと言われたら食う。野菜好きだし。出してよ。俺の前に野菜を。本当にいつ出してもいいよ。外にいる時でも、家にいる時でも、トイレにいる時でも、風呂入ってる時でも、学校にいる時でも、授業中でも、何時でも。本当真面目に考えてみたら“野菜が出されて困るタイミング”って存在しない。授業中に野菜食ってて「何野菜食ってんだ!!」と先生に怒られても、野菜に含まれる栄養価が勝る。「まあビタミンCとか食物繊維取れてるしな〜」とへっちゃらでいられるだろう。なんなら先生も褒めてくれるかもな、「授業聞きながら野菜食ってんの偉っ」って。マルチタスクだもん、授業聞きながら野菜食ってたら。常人じゃできないし。なんだか野菜を食べるのが楽しみになってきた。野菜食べる用のカトラリーを揃えようかな?ランチョンマット敷いて、ドレッシングかけていただきます!レモンを少し絞っていかが?シャキシャキ。

・日記なのかなこれって。書いてなかった分をまとめて書くみたいなことが最近多くて、ライブ感はあまり無い。エッセイに近いのかな。だが、なんの変哲もない大学生のエッセイなんて読めたもんじゃないよな、エッセイだなんて大層なもんじゃないし。ならば日記か、散文か、駄文か。まあ好き勝手やる。好きなことして生きて、嫌いな奴をブチ殺す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?