見出し画像

体験を買う 24/03/06

・今日は夜から高校の友達と遊んだ。友達が免許を取得しているから都会まで乗せていってもらった。5人乗りの車にぎゅうぎゅうでのって、なかなか楽しめた。やはり免許があると言うのはいろいろな面で得であり、広がる。広がる、だけ見るとネットワーク関係の広告のキャッチコピーみたいだが。あと容姿の変わりようをいじられまくった。男か女かわからないと。バカかて。その目ひん剥いて刮目しろや。わかるじゃろがい。

・一番の目的は二郎ラーメンを食べに行くことだった。あまり数を食べてきたわけではないのでソムリエみたいなことは言えないが、写真からなんとなく美味しそうな店があった。

飯テロでもなんでもないかもしれないがこれは美味しい。体に悪そう、と表現されても仕方がない。完食に次ぐ完食。完全に胃腸を壊す。

・アイスを食べた。

21時にアイス。僕は正直言うと全然そそられる店名だ。友達は「横のファミマのほうが安いよぉ?」と言ってきたがそう言う問題じゃない。そもそも値段で選んでいない。アイスを買うのではなく、体験を買っているのだ。「21時にアイスでアイスを買う」という体験。

バナナチョコアイス的なやつにした。食べた感想としては寒さしか感じなかった。美味しかったけど、寒すぎて「飴」と「鞭」の成分を脳に直接繋いだチューブで同時に取り込んでいるみたいだった。良い体験だ。

・近くの銭湯にもいった。この温泉は「サウナがすごい!」みたいなので有名みたいだ。別にそんなに地元じゃないから誇らしくはないが、すごいと思う。この温泉のサウナが一番整える気がする。

・そのまま友達の家に泊まった。何故かと言うと、その近くで原付の免許を取らなくちゃいけないからだ。うーん。せっかく楽しいお泊まりなのに俺は勉強をしなくてはいけないのか?てか前日の夜ちょろっとしただけで取れるのか?原付だからと言ってこんなに舐めてたら痛い目を見てしまうのではないか?疑問と後悔が頭を巡る僕は、薄っぺらい教科書を開くのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?