見出し画像

スタンド名「cookpad」 12/30

・毎回、前日の日記を次の日に挙げている。よって日記を書いている今は12/31という訳だ。現在4:13、ド深夜、というか早朝だ。なぜ起きているのだろう。もはや寝るのすらめんどくさくなってきたのだ。もうどうしようもないなこりゃ。まぁ起きてる理由もなければ寝る理由もないので、現状をキープしているだけか。

・もうすぐで2024年なわけだ。そんなことより3日前くらいから洗濯物が外に干しっぱなしなのを思い出した。

・忘年会とか結局誰にも呼ばれなかったな。そもそも僕が仲良い人は開催していなそうだな。何かちょっとした集まりはあったかもしれないが忘年会と称して開いた訳ではないのでカウントしない。ちょっとやってみたかったな忘年会、鍋とかつついて。かといって自分が開催するのも嫌だな、何だかえっちなやつだと思われそう。男だけ呼ぶにしても、自分の中で何かを主催し者は繁殖能力が高いやつというイメージがあるのでえっちなやつになってしまう。新年会とかやりたいな。見ず知らずの人達とやってみたらどうだろう。初めまして新年会。初めて会った人の今年の目標とか抱負とか聞くと何だか良さそう。もしくは反吐が出そう。でも確かにいいかも。僕は初対面の人と話せるっちゃ話せるけども、会話が上手く続いたことがない、何故なら話題がないから。その点新年会ならば「甲賀新年」を話題にすりゃぁいい。こっちのもんよ。

・昨日見た夢の中では僕はスパイダーマンだった。手首から糸が出せるし、都市を縦横無尽に飛び回る。ただ、スーパーパワーを得たとしても自身の性格が変わる訳ではない。夢の中で僕はマンションの壁を登っていた。でも途中で「これ覗きとかそう言う犯罪者紛いに思われないかな…」と不安になってしまう。案の定住人に見られてあたふた。「あ!お、俺、スパイダーマンなんす!これ!」と糸を出そうとするも、全く出ない。そんな悪夢。

・何だか大学に入ってから笑いのハードルが変に高くなってしまった気がする。別にユーモアをそんなに重視してないし、何の使命感でストイックになってしまっているのか。僕はもっとしょうもないことで笑える人間だ。それくらいがちょうどいい。夏コーデと一緒で笑いも抜け感が大事。

・ツイートしたがネットにおっぱいの一部を公開すると賞賛されるのに、ちんちんは全く公開してはいけないのおかしい。確かにおっぱいは見たいと思うかもしれないが、ちんちんは誰も見たくない。それが摂理か。いや、まあ男女の性的一部として女性の胸と男性器を比べるのはおかしいという意見もあるだろう。だが考えてみてほしい。なんというか、言葉を選ぶのだが、なんというか、言いづらいのだが、女性器は洒落にならない。男性器と比べるとpixelの数が違う。ちょっと笑いに転換するには劇画過ぎる。本当に言葉を選んだか?これ。

・最近料理にハマっている。料理とは言わないかもしれないがちょっと凝った腹を満たす物。

ベーコン乗せチャーハンオムライス

まずはこれだ。こんなんうまいに決まってる。力作。

麺つゆマヨたまうどん

これもうまい。まずいわけがない。力作。

ベーコンウィンナー丼

これもうまい。これを食って笑みがこぼれないやつは表情筋が死んでいる。とりあえず味が濃ければいいのだ。そういえば友達に「味が濃ければ何でも好き」と言ったら「じゃあ醤油がぶ飲みでいいじゃん」と返された事があった。その場では適当にまあそうねと言ったが、今思い返せばそんな事ないな。だって醤油って料理じゃないもん。調味料じゃん。

・コロナ期でマスクを常時していると口元を隠すかっこよさに痺れる事があった。だがそれは「口元を隠せば顔がイケメンに見えるから」ではなく口元を隠すと言う行為自体がミステリアス、そんな感じだ。忍び的な。アサシン的な。

・日記のタイトルは変なこだわりがある。節操はない。

・映画館に最近行ってない。お金をできるだけ貯める。

・同級生のアカウントとか見ると日記を書こうとしていた形跡を見つけてしまった。これは奢りかもしれないが僕の真似をしたってできっこないと思うぞ。毎日とか書くことないんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?