見出し画像

2023年 主婦がする健康法みたいな言葉 第一位は「ペンタトニックス」で決定! 1/1

・新年になった。1/1、この節目すごい大事だと思う。去年「これを続けてみよう!!」と思っても(でもこれ1/1からやってないと意味ないな・・・)と考えてやめてしまう。なら今日だ。今日からだ。

・まず日記を毎日書こう。日記を書くこと自体は別に苦ではない。ただ毎日書かないといけないとゆうことが自分に対しての縛りになってしまうんじゃないかと思って書きたいときにしか書いてなかった。継続してみたい。続くのかどうかは知らないが自分の根気を試してみたい。

・あと新しい連載を始めようと思う。この「痰壺diary」以外に何か始める。痰壺diaryって酷すぎるな。変えるかも。節目に。その連載は不定期だがもっと記事っぽいことをする。

・ここからは普通の日記だ。新年だからと言って日記の内容はほとんど変わらない。多少投稿頻度上がるだけ。

・年越し後、近くの神社に初詣に行ってきた。夜中に初詣に出るのは初めてだったので嬉しかった。地域の小さい神社ながらも人が結構集まっており賑やかだった。二礼二拍手一礼、願い事を言う。何を願ったかは忘れたが、自分のことだから何を願ったぐらい想像がつく。願掛け、久しぶりにしたが何だか緊張した。そのあとおみくじを引いた。中吉。お粥も食べた。塩味。

・朝6時からバイトがあった。起きるのも辛かったし仕事内容自体は簡単だったが疲れた。

・バイト後予定があったがしんどすぎてスッポ抜かしてしまった。本当に申し訳ないと思っている。ただ、完全に反省している点が二つある。一つ目はドタキャンしてしまったこと。もう一つが自分の意見を言わなかったことだ。その予定自体嫌ではなかったが、そんなにワクワクはしていなかった。まあ別に行くかぁ的なテンションだったのでバイト後の疲れからドタキャンしてしまったのかもしれない。僕はいつも言いたい事が言えない。気を遣ってしまう。今回は僕が悪いが未然に防げていたはずだ。何故気を使ってしまうのか。人といる時、何か癪に触ってしまうんじゃないかと思ってしまう。でもそれは優しさではない、実際それが今日に繋がってしまった。人と関わることの難しさを再確認できた元旦だった。断りのラインを送った後罪悪感とやるせ無さを感じながら深い眠りについた。夢は覚えていない。

・こんな思いをするのであれば〇〇すれば良かった、と後悔することがある。それでいつも落ち込んだりするのだが、でも〇〇をしなかった事で生まれた喜びでなんとかできる。

・そういえば年末は久しぶりにテレビを見ていた。年末感を味わいたかったからだ。

・地元の友達と会いたい。久しぶりにグループ通話をしてちょっと泣きそうになった。今の僕なら恥ずかしげもなく昔のことを語り合えるのだろうか。高校時代は良かったな。寂しくなく満たされていた。こうやって日記に書き殴るような戯言をぶつけてもいい友人がいたんだ。

・口内炎の話をしよう。僕は不摂生な生活を営みすぎて口内炎が常にある。今は二個。唇と歯茎の二個。塗り薬か飲み薬を真剣に検討してみる。

・今年一年、頑張ったと思える年にしたい、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?