見出し画像

【料理レポ11】アボカドとマグロと豆腐のサラダ など



①アボカドとマグロと豆腐のサラダ

②ナスとオクラの揚げ浸し風

③ゴーヤとツナの和え物

④コストコのまぜそば

①アボカドとマグロと豆腐のをサイコロ状に切って、牡蠣醬油とわさびとレモン汁で和えました。

②ナスとオクラと大さじ1くらいのごま油をポリ袋に入れてシェイク!袋から出したらレンジで600w2分チン。水分を軽く切ったら、麺つゆと柚子胡椒をかけて出来上がり!揚げるの面倒なので、揚げ浸し風にしました。
ナスが油でベタベタになりすぎず、あっさり美味しいです。

③苦味とりをしたゴーヤを軽く20秒ほど茹でたものに、ツナとマヨネーズとレモン汁を和えました。

④コストコのまぜそばは昨日の残り。温泉卵を作る予定でいましたがうっかり忘れていました。代わりに黄身だけを乗せてみましたが、温泉卵より美味しかったです。

実は…牛すじの和風スープを作っていたのですが、圧力鍋に圧がかかっておらず間に合いませんでした笑
明日のお昼にでも食べようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?