見出し画像

【料理レポ7】牛テールスープ


牛テールスープ

スモークサーモンのサラダ

モロヘイヤ冷奴

牛テールが半額だったので、テールスープを作りました。血抜きが甘く、少し臭みが出てしまいました…が、胡椒を多めに入れたら割と美味しくなりました!
圧力鍋で作るとすぐに仕上がるのでありがたいです。

サラダはスモークサーモンと冷蔵庫にある野菜を適当に混ぜて、オリーブオイルとレモン汁と岩塩をかけました。

冷奴には叩いたモロヘイヤを乗せて、牡蠣醬油をかけました。スルッと食べられて夏にぴったりの味になりました。
モロヘイヤにオクラ、山芋などネバネバしたものって夏に食べるといっそう美味しく感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?