完璧主義

みなさんの周りでも、完璧主義の方って1人はいると思うんです。

完璧主義って一瞬、凄いなぁとか思うんですが、反面可哀想って思ってしまいます。笑

何故かと言うと、完璧主義の人って失敗しないようしないように、糸をピンと張り詰めている気がします。そして、自分の限界以上チャレンジしないようにしている感じもするからです。

「失敗」「叱られる」失敗=ダサいとすら思っていそうです。

予定は未定って言いますよね。でも完璧主義の方って予定をしっかり立て、予定通りに行かせようと必死です。レールの上をしっかり歩きます。悪い事ではありませんが、失敗の経験値が圧倒的に少ないです。

完璧主義なんて世の中ありません。完璧なんてゴールを決めてしまったら、それ以上も無くなってしまいます。

世の中自分1人が何か出来なかったり、失敗しても周りは何にも思ってないんです。笑

後は自分のモノサシを人に当ててはいけないです。自分と他人の考え方が違うのは当たり前です。

なので完璧主義者の方、もっと伸び伸びと人生楽しんで欲しいですね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?