見出し画像

疲れない体力が欲しい


こんばんは🔥

最近、寒かったり暑かったりで皆さんは体調大丈夫ですか?

私は、仕事で人手不足が続き疲れて家に帰ってお風呂と夕飯食べたら寝てしまって、変な時間に起きてしまってもっと疲れるという現象が起きてます😫
友達からLINEで「ご飯いこー、あそぼー」って誘いがくるけど疲れて行く気にもなれず…
遊びたいんだけど気持ちと体力が追いつかないです!!

どの仕事も大変だけど私は3連勤以上続くと脳内が停止するんですよね、、、
6連勤とかしてる人は本当にすごいなーって思ってます。

元々ばかなのにもっとばかになるという現象が起きます。笑
仕事でいつもならやらないような失敗をしたり…
先輩方に「いつも以上に天然発揮してるよ」って言われて爆笑されるけどただ馬鹿だけなんです。って思いつつ目の前の仕事を頑張ってます。

明日で2月が終わりで3月からは絶望的に今まで以上に人手不足の毎日が始まります…
約50人の入居様を日勤帯は介護職員だけで4-5人で見ることに…
通常は8人か9人はいるはずなんですが、、笑

そんな忙しい中で嬉しかったことがあって
1ヶ月前に緊急搬送された入居様が今日施設に戻られて久々に挨拶しに行ったら「○○さんかい?」って覚えててくれて凄く嬉しかったです。
私の部署は重度の認知症や精神病の方がほぼで毎日が初めましてって感じなんですけどその中でも覚えててくれるって本当に嬉しくって1人でテンション上がってました😳
「顔は見覚えあるけど名前は分からない」
ってよく言われることが多くしつこいぐらいに自分の名前を言って覚えてもらってます☝️笑

明日も仕事なので頑張っていきたいと思います。
皆さんもお仕事の方は一緒に頑張りましょう💪🔥

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?