見出し画像

はじめてのNote/とにかくアウトプットしたい気分!

私は書くことが好きだ。
誰に向けて書くわけではなく、自分のためだけに書いて、後から読み返してニヤニヤするのも大好き。
旅行記。観劇記。読書感想文。X(旧Twitter)のようなちょっとした呟き。それから二次創作小説も…。
気の赴くままにいろいろ書いてきて、たぶんこれからもいろいろと書く。

ただ、最近、どうもインプットもアウトプットも足りない気がしている。

インプットは読書、映画や舞台観賞、ゲーム、日々の生活、、いろいろ吸収しているはずだけど、いまいち満足できてない。
もっと頻繁に映画館に行きたいし積み本も消化したいし気になってる漫画やアニメも観たい。旅にも出たい。なにか別の思いきったこともしてみたい。

でも、だいたいはぐうたら家で過ごして終わる。
人生は有限だ。もっと有効に活用できるんじゃないかなあ!? と自分で思うけど仕方ない。家でぐうたらするの最高に楽しい。
いろいろやりたいことはあるんだよ本当に。でもちょっとだけ、あとちょっとだけ、ちょっとだけぐうたらしてから動くから………………

まあ、インプットについては、別途考えることにする。

アウトプットが全然足りていないのだ。
ブログ全盛期だった頃は、ある程度まとまった文章を書く根性があったけど、X(旧Twitter)の時代になってからは、せいぜい一、二行のくらいの短文。誰かの投稿内容を受けて「ぎゃあ!」と奇声を叫んだだけで終わるパターンも多くなった。
昔はきちんとブログに書いていた舞台観劇の感想も「見てきました超~良かった!最高!!」みたいなので済ませてしまうし……。

あとに全然残んない。

しばらく経ってから自分で読み返すと、ま~あ、つまらん。つまんない。もっと長文で書いてたんだけどな昔の私は。
観劇の感想は、もっとキャストひとりひとりに焦点を当てて、役と演技をじっくり読み解いて情熱的にしたためていた。でもその形式はX(旧Twitter)には合わなかった。文字数意識して分割して投稿するのも正直めんどうくさいのだ。

いまきちんと書いているのは二次創作小説くらいだ。
しかし継続できるかと言うと、その作品にハマったタイミングとか、作品の状況とか、創作するほどじゃないかも…とかあるので、いつやる気を失ってしまうか分からない。

そこでNoteだ! と閃いたのである。

ネタはなんでもいい。その日にふと思いついたこととか、共通で出されてるテーマとか、とにかくなんでも綴っていくことでアウトプットの経験値が増えるんじゃないか!? と思ってる。
自分の糧になるかは分からない。でもやらないよりはやった方が断然いいはず。
とにかく、もっとちゃんとアウトプットしていきたい!

そんなわけでNoteはじめました。
つれづれなるままにいろいろ書いていこうと思います。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?