見出し画像

【SS】プロのバナナ②/#毎週ショートショートnote

「なんや、お前、なにバナナなんか食ってんねや」

先輩芸人が、突然、イチャモンをつけてきた。

「いや、今月、ほんまに金欠で、特売のバナナしか買えへんくて。もうバイト代が入るまでこれで食いつなぐしかないんですわ、ほんま、堪忍して下さい。」
「猿やないんやで、ただ食うだけやないやろな。」
「は?えっと、どういうことです?」
「俺ら、芸人やで?芸人にとってバナナ言うたらあれやろ!」
「…というと…?」
「そないやから、お前はあかんねん、曲がりなりにもプロの芸人目指すつもりやったら、バナナかて、プロらしく使わんかい。」

それはあのいわゆる…

「ええか、バナナ食うやろ?ここでトーシロはあれや、皮はゴミ箱に捨てるやん。」
「はぁ。」
「せやけど、プロの芸人はちゃうで!まずバナナを食うて、その後の皮が勝負や!」

自分、そういうのは目指してないんやけどなぁ。

「ええか、俺が手本見せたる」

ああ、俺の明日の食糧が…

ズルっ

ゴンっ!!!

おお…えらい音したで…

(409字)


参加2作目です。
先に浮かんでいたのはこちらだったのですが、字数調整に手間取りました。

ご覧くださりありがとうございました。

#毎週ショートショートnote

何かしらでも、あなたの琴線に触れることができたのなら、サポートいただければ幸いです。 いただいたサポートはありがたく活動費(つまりは書籍費、笑)にさせていただきますね。