見出し画像

未来と少しだけ繋がった、誰かの心を動かしたくて。

だめだ、吹きこぼれる喜びが抑えられない。スキップして小躍りしたい。

私は今より明るい未来をつくりたいんだ。
たとえ暗いことがあっても、何か希望の光を探し出したいんだ。それを今気づいた。

未来に残したい景色なんて沢山ある。景色は単なる自然だけじゃなくて、日常のふとした瞬間から想いの継承まで。


ジャーナリストになりたいと思った、あの日図書室で読んだ本。事実を世に伝えるために、命を懸けていた人たちにも会いたい。当事者は無理でも代弁者にはなれるから。誰かの無関心を関心に変えられるなら。それで世界が繋がるなら。

インターン先の数々のビジネス。
日常にワクワクを生み出すのって、心が揺れ動く。伝統、復興、地域。どれも昔から変わらない部分を持ち合わせつつ、その時の環境や想いなどが合わさりあって、ゆっくり変化して、今があるんだ。

ヴィーガン料理をすること。
宗教とか文化とか背景を超えて、誰もが笑顔になれる食卓を作りたくて。Veganを通してFood diversity, Our planetのことを知りたくて。

誰かと夢を話すこと。
「自分らしく進んでいるYが一番輝いてるよ、僕らは絶対大丈夫。」そう言ってくれた友達の言葉がきっかけで、今の私がいる。私もあなたの夢が叶えられるまで、サポートしたいし応援したい。

秋田にある、自然。
当たり前にある自然が無くならないように、日常の意識をちょっと変えた。0か100だけじゃなく、環境のためにできることを少しずつ。


もっともっと、沢山残したい想いや風景は沢山ある。文字かもしれないし、映像かもしれないし、ビジネスかもしれない。

でも共通しているのは、誰かの心を動かしたくて、何かを変えたくて、そして今より明るい未来をつくりたいんだって思った。

宝物を見つけた子供のように1人ではしゃいで、想いを書き残したい衝動に駆られて、公園でぽつりと書いている。笑

まだ、何をどうやってとかが不明確すぎるし、まるで抽象的。しかも書いてみて、大したことない、当たり前のこと言ってるんじゃない。笑笑

でも私のLife Documentationとして、とりあえず残しておこっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?