見出し画像

文字を紡ぐことの楽しさと大切さ

noteを書き始めて数日だが、なんだか癖になりそうだ。

別にカッコ良いことが書けるわけでもなく、
面白い話があるわけでもなく、人目を引くことはないが、自分自身の心が整う気がする。

2人の息子に翻弄され、毎日とても忙しいが、note何書こう、こんなお題にしてみようかなとついつい考えてしまう。

自分のことなのに、書き進めていて気持ちがまとまることも多く、言葉にする難しさや、言葉にするから腑に落ちていくことを感じる。
こんな風に思ってたんだ、こんなこと感じてたんだ
まだまだ上手には紡げていないが、少しずつ書き出すことで自分の心は軽くなっている気がする。

このように記事を書く時間を捻出することも大変で、1文字も書けない日もあるが、自分のペースで少しずつ進めていこうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?