見出し画像

「Clipy」でコピペ作業を捗らせる

コピペは文章を間違えることなく、瞬時に文字を入力できるパソコンならではの最強ツール。

しかし、一回コピーしてしまうとその前の情報が消去される弱点があります。

「あ〜、さっきコピーした文章どこ〜」といった悩みを解決するツールが「Clipy」です。

Mac専用ツールですが、Windowsの場合は以下のものが類似した機能を持っているっぽい。

とりあえず、これを使えばコピーした履歴が保存されます。

さらに、よく使う文章は保存できるらしい。

文章保存については単語登録で対応していますので、わたしは使用していません。が、コピー履歴の保存は本当に便利。

数十個のコピー履歴を瞬時に呼び出せるだけなのですが、かなり作業スピードが早くなります。

間違えたくない文章、打ちにくい文章や単語を記事作成前にコピーしておけば、誤字・脱字を防ぐことにも繋がります。

文章の長さも制限なさそうですので、かなり使い勝手がいい。

地味な機能ですが本当に便利。

作業を楽にしながらも確実に、かつスピーディーに進められる神ツール。

まだ使っていない方はぜひお試しください。

本記事を気に入っていただけたり、為になったと思っていただけましたらサポートいただけると大変励みになります! もちろんスキやコメントだけでも十分です! よろしくお願いします。