見出し画像

美術展で絵を買いたい

今日の昼過ぎ、大丸京都店にフラッと寄ってみると「アノラ・スペンス絵画展~英国流ユーモアの魅力~」という美術展が。

全く知らない画家、作品だったのですが良かったので紹介します。

「黄色い車で」 油彩 22×22
「一輪車に乗って」 油彩 32×24.5

イギリスの女流画家を代表するアノラ・スペンス。赤、ピンク、黄色など、温かみのある色調で、人間と動物とのふれあいを ユーモアたっぷりに描きます。今展では、イギリスより届いたばかりの最新作オリジナル作品を特集し、シルクスクリーンなどを含め約40点を展示即売いたします。どこか優しくどこか楽しいアノラ・スペンス現代アートの世界をどうぞお楽しみください。

引用:大丸京都店


個人的に白い犬が好きなので、それだけで高評価。

「英国流ユーモア」という点についてはよく分かりませんが、全体的にいい感じ。

すごく好みのタッチで見入ってしまった。

旅先で出会った生き物にインスピレーションを受けて描いているそう。

大丸京都店ではすでに数回個展を実施しているらしく、毎回大人気でよく売れると担当者が話してくれました。


家に絵を飾りたいと思って、数年前から探しています。

でも中々ピンと来る作品が見つからない。

今回の絵画はどれも良くて、「チャンスかも?」と思った。

が、価格がめちゃ高かった…

40万円超えは当たり前、中には100万を超えるものも…

本物の美術品でした。

特に絵心があるわけではないのですが、絵を飾ってる空間って余裕があって素敵ですよね。

お近くにお住まいの方、お時間あればぜひ足を運んでみてください。


本記事を気に入っていただけたり、為になったと思っていただけましたらサポートいただけると大変励みになります! もちろんスキやコメントだけでも十分です! よろしくお願いします。