見出し画像

【映画】世界一キライなあなたに を鑑賞【ネタバレあり】


なんてタイトルなんだ、、と思い、観てみました😊

事故っていつ起こるかわからない
今日この後、自分や身近な人に起こるかもしれない

急なQOLの低下で今後の自分の人生をどうするのか?
一生懸命リハビリしても効果が出ず、、
そうなったら自分だったらどうするのか?
も考えさせられる
安楽死のことも扱ったまじめな映画でした👀

大学の頃、安楽死について授業で学んだのを思い出しました🤔


最初は冷たく当たられていたルーが
諦めずに通い続けることで少しずつ心を開いていき
あんなに冷たかったのに、
ルーが喜ぶかどうか?を基準で考え始める
ウィルの心の変化がとても繊細に描かれていて

それに伴ってルーもより一層
ウィルのためには、、と考えて行動する

お互いがお互いのことを思っているのが
お互いにわかりやすく伝わる行動を起こすっていうのも
大事だなって思いました😊

ただ、こんなに思っていて想いが通じ合っていても
変えられない、動かないこともあるんだっていう
辛さもありました

その時の想いを大切に前に進んでいく
この映画の後の、ルーがどうだったのか?が気になります、、


自分が明るくオープンで居続けることで
相手の心が開く可能性があるから
まずは自分が明るくいること!

近くにいる人に人は影響を受けるから
自分が下がらずに、明るくいたら明るく引き上がってくる
だからこそ、ブレずに自分の芯を持っていることが大切だと感じました☺️

ルーのような、心の強い女性になっていきたいです😎

ハンカチを準備して、是非観てみてください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?